モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記





  ぉはよぅございますwww♪



  今日は外為トレードできる8月ラスト日ですね^^
  そして指標もある。。。


  8月前半は思いっきり夏休みモードで
  遊び呆けておりますたwww



  トレードも全然してません。。。




  が、やはりラストは
  終わり良ければすべて良し♪
  な感じにしたいと思います。




  さて、実際はどうなるのかな?(^ω^)ワクワク



  



   昨日のトレードは
   ブラマイ0だったので記載してませんでした。笑



   今日はいい感じ♪
   +31ティック~(^ω^)v


   
   一時的に+60超えたので
   欲を言えばちょと残念ですが、
   ちゃんと自分ルール守れたので大満足です笑^^



   メンタルにやられやすいモモなので、
   トレードする時によくこう言い聞かせます。。。


   『モモ!!機械になれ!!!』   と・・・
   あはッ(^▽^)♪











  

  外為取引をしているみなさんは既にご存じのことと
  思いますが、、、



   『スプレッド』


   
   外為を知らない方は『なんじゃそりゃ!?』ですよね





   外為取引で使われる用語の『スプレッド』とは
   簡単に言うと、、、

   外貨の売値と買値の差のことです。
   日本円で1銭をスプレッド1とカウントします。


   例えば米ドルの売値が110.00で買値が110.02だとすると
   スプレッドは『2』というわけです。


   

   このスプレッドはFX業者によって違うんです。





   そんなの知ってるよ・・・の方はスルーしてくださいね♪





   実はモモ自身がバカ?だったなぁという思いをしたので
   ブログに残しておこうと・・・笑



   まぁ、目的や求めるものが何かによっても違うので
   一概には言えないんですが、

   『ドル/円のスプ(スプレッド)4のFX業者で1万通貨の売買』
   ドル/円 売値110.00
         買値110.04 

   値が動かないで買って売るとすると
   110.04×1万=1,100,400円で買って
   110.00×1万=1,100,000円で売る

   -400円となります   



   同時に


   『ドル/円のスプ1のFX業者で1万通貨の売買』
   ドル/円 売値110.00
         買値110.01 

   値が動かないで買って売るとすると
   110.01×1万=1,100,100円で買って
   110.00×1万=1,100,000円で売る

   -100円となります   



   そうです^^




   まったく同じ瞬間に同じトレードをしても収支の差ができます。



   1万通貨での説明だから
   『なんだ、たったの300円の差か』


   なんて思ったらダメですょ!?



   もし100万通貨だったら?
   もし1000万通貨だったら??


   スプの広いFX業者でポジションを持っただけで
   ハンデ戦じゃないですか!?笑




   実はわたくしモモもつい最近まで
   生まれたてのヒヨコのように、最初に開いたあるFX業者一筋に
   トレードしてたんです。。。(^ω^;)



   スプが広いからダメな業者とか言ってる訳ではないです!!



   信頼を買うとか、情報やシステムがいいとか、長期スワップ向きとか・・・
   それぞれの良いところや自分に合ったところがあると思います。




   最近スプを狭くしてくれている業者が増えてきたので
   選択の幅が増えて嬉しいですね♪




   
   

    




     めちゃめちゃ眠いです。。。








     とりあえず今日は大満足トレードできますた~♪
     (^ω^)v



     プラス61ティック





     収支にも満足だけど、
     自分の決めたルールを守ってトレードができたことが
     一番の満足♪♪♪


     今日はごきげんモモで終われそうです(^ω^)♪



   今週スタート!!







   あれ?







   ガッカリな結果で終わりました。


   マイナス 15ティック






   あいのり見て楽しめたから(全然関係ないぢゃん!!笑)




   でも今週はまだまだ動きある相場のニオイがプンプンするので
   反撃チャンスをしっかり捉えてみせますwww



   本日は手仕舞い♪

   
    



    まだ8月なのに・・・




    こんなに涼しくなっちゃっていいのかな。。。
    異常気象?





    今年の夏にうまれた『ゲリラ雷雨』もイヤな感じですね(・ω・)




    明日から指標もてんこ盛り♪
    どんな動きを見せてくれるのかなwww





    反省もして気合い十分のモモです(^ω^)♪
    頑張りましょうねw

     



    為替がないと・・・・・






    寂しさを感じる(驚)










    そんなに為替さん好きだったけ。。。
    告白しなきゃかな(>ω<)照;







     あれ?・・・・・







     為替さんに告白って・・・
     うきゅッ(><);
     ひとりツッコミするしかないのが
     これまた寂しい・・・笑





      寂しいコトだらけのお休みだなぁ(爆)



    










    モモの休日の独り言でした笑

  


   最悪デス。。。
   今週のトレード収支まとめたら・・・・・



    








     マイナス 81ティック






     ぎゃぽ~ン 涙




     

  原因は自分の決めたルールを無視して
  
  『あッ!!あがりそう^^』
  ポチッ♪


  あれ?・・・お願い・・・うわぁ;;;;;


  意に反して下がっていく・・。
  そして怖くて損切り決済(涙)




  『おッ!!!急に下がったぁ!!』  
  慌ててポチッ♪




  ふぉ~(;▽;)!!



  そうです。
  こんなだろう的な、なんの根拠もないポジポジをすると・・・




  たいてい後悔する結果がまっています。



  


     よく寝て来週引きずらないように頑張ります。
     はやく公開できるようなトレードできるようにならないとゃ。。。

    ブログタイトルが為替日記、、、にしたんだった。。笑
   


    会社を辞めて、優雅きままな生活を送り・・・・・たぃところですが、
    悲しいかな、わたしお金持ちじゃなかった(;_ ;)シクシク。。。

    


    そうだ!!
    わたしには為替があるじゃん^^





    あはは;



    去年の夏のサブプライム問題絡みのナイアガラ級の下げに
    見事コテンパンにやられたのは・・・・・
    どこのどなたでしたっけ??笑





    はい。わたしです泣






    くだらないダラダラ書きはこの辺にして、
    去年夏にやられてしまったひとは、わたし以外にもかなりいるハズ。。。





    確かに予想外の下落でしたが、今思えはリスク管理が甘チャンだったなぁって
    思います。




     『リスク管理』
     こう書くと、簡単な一言ですが実際にちゃんと考えて行動出来ているひとは
     一体どれだけいるんだろう。。 


     
     

     こう書いている今もわかっていながら、まだまだなモモです。。
     





     今日はお出かけしちゃって、デイトレしなかったので、中途半端な日記でごめんねさぃ:
  
     


           




   
   


   
   

      
   




  

 みなさん♪


 はじめまして^^
 モモといいます。





 フツウの。。。
 ごく一般的な働く女子からこの度プーちゃんになりました。笑^^



 はい。
 ぷーたろうともいいますね笑







 この先の生活に不安があるものの、
 プーちゃんになって嬉しいコトがありました。







 それは・・・・・・











 外為チャートが見たいときに♪
 トレードもいつでもwww(^▽^♪♪







 
 
 !!!






 

 基本的にぐうたらモモなので、為替トレード記録をブログにして
 自分にムチを打とうかと思い・・・・・











 『モモのドナドナ外為日記』 

 デビューです^^

 
 
  
外為トレード記録や独り言などを綴っていきたいと思います♪
 
 





