モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記



こんばんは^^



朝のオープンを見届けてから

たっぷりお昼寝しちゃいましたw




夕方起きたのですが、

トレードはまだしてませんwww

今のところ小動きのようですね。。

とりま、慌てずにしっかりコツコツ頑張ります♪




ふふふ


だめですねー。。

なんか書こうかなーっと思ったんですけど・・・

頭働いてないwww




デス(゜∀゜)♪





こんばんは♪



今日は朝早くから丸1日お友達に遊んでもらって

お休み堪能して帰ってきたらもうこんな時間@∀@;笑




とりま、週間収支〆です。


+40万




うーん。。実はまた木曜日に大きめにやられて

しまったのが惜しまれます。。



確か先週も木曜日にやらかしたような・・^^;



木曜注意報発令中!?www




プラス収支に感謝しつつあと2日で今月〆になるので

コツコツ頑張ります♪



おぉぉー・・あと7時間ですねw




おやすみなさいzzz












おはようございますw



はぃ(^ω^∩♪



やっちゃいましたねーwww




NYクローズまで見届けて

寝たんですが、

またもや暑くて1度起きたのは間違いないのですが

クーラー入れて寝ぼけたままボーっとしてた



ハズ。




が、気づいたらまた寝ていたらしく・・

起きたら世の中すっかり夜のマタリタイム

ではありませんか@Д@;はぅッ




せっかくのお休みなのに何もしないで

1日消化です。。w




おかげで?w

元気モリモリなので

明日こそは、、お出かけしよーっと (^ω^)♪




週間収支は明日載せます☆






おはようございますw



今日は暑かったですね~;;;




最近日中はオヤスミタイムなのですが、

あまりの暑さに睡眠妨害w され・・

とうとうエアコン発動♪




今からこんなぢゃ・・・

真夏が恐いデス (@Д@;)はぅッ




知人のメルマガを読んで以前働いていた時の上司を

思い出しました^^



いわゆるデキル人で、いろいろなことを学ばせてもらいました。



今回思い出したのは、

コストの考え方です。



わたしたちは生活していくうえで、ものごとの代償としてお金を払います。

そのお金を使うことが贅沢やムダと、どのようにして考える?

って聞かれたことがありました。



それはねー、人それぞれ違って当然なんだけどね。。

そ、いわゆる価値観が違うから。



でも、価値観は違っても実は目に見えないものでも

お金に換算して考えてみると面白いんだよ。



一番わかりやすいのが時間だね^^



時間ってお店で売ってないでしょ?w

でもめちゃめちゃ欲しいモノだったりするわけ。

で、考えて行動することで時間を買うんだよ。



たとえばさ、電車が動いてる時間にタクシーを使うのって

贅沢って思うんだろうけど、違うんだよ。

そこで移動するのに短縮できた時間も買えたことになる。

短縮できた時間を単純に自分の時給に換算して考えてみてごらん。

ましてや、そのタクシーの中で読まなくちゃいけない資料とか

なんらかの行動が伴ってれば、さらに時給単価は上がる。。

同じ時間で・・・

 ・移動だけで終わる
 
 ・移動中に1つ仕事終え、さらに余裕時間でもう1つ仕事終えてる




わかる?



時間を買ったことによって、生まれた価値のほうが大きいこと。




たいていの場合、贅沢だと思ってたことでも使い方次第。

逆に人生の消費コストを下げてくれること多いから。



お金使う=マイナスだけではなくてプラスもありき


お金を使うことで、それ以上のお金や価値を生んでくれることが

あるってことだよ^^



仕事だけじゃなくて、これからの人生で使える考え方だと

思うから、意識するようにしなさい。




と。  教えてくれました。

(本当はもっといろんなたとえ出してくれましたw)



元気かなぁ?



休日出勤した分の代休をもらおうと

この上司に申し出したとき・・

『バカだなぁ。有休あるんだろ?休みなら有休使っていいよ。

休日出勤は手当てで貰ったほうが1.3倍価値あるだろ?』



・・・ぶははw  ホント勉強になりました♪



会社的にはもちろん休日出勤は代休取りなさいって

なってたので、かなり異色な上司でしたが

尊敬してました♪



(こんななのでw 会社の上層部の1部の人には

煙たがられていたようですが仕事に関しては有能

と評価高い人だったので、まかり通っていたようですw)




ダラダラ書いちゃってスミマセン;

では今週ラスト頑張りましょー♪



おはようございます^^




夜ですがw




昨日のFOMC
、やはり動きましたねー。

果敢に攻めてみたつもり。。




・・・    (゜∀゜);;;あああぁぁー  ぁ?




せっかくあんなに動いたのに、

薄利♪  wwwww




振り返ってみたら、ヘタレでヘタッピなトレードでしたょ。。

(-∀-;)あちゃー・・・  イタイ。。




チャンスと思った時の決断&実行力

もっと養わないとなぁ。。




とチャンスをうまく掴めなかった時にいつも反省してるはず・・

の優柔なモモでしたw




で、朝方PCを眺めながら・・・ ウトウトウトzzz

ハッと7時くらいからまたチャートをボーっと眺めて

いたものの様子見。



ドル男がちょと元気回復な匂い♪

そか。。  ゴトー日か。。



なんて思いながら少しトレードしたものの

寝不足のせいか判断力・・ナッシングゥ~(゜∀゜)♪笑



なぜか目だけは冴えてたのですが、

効率良くないので就寝zzz





どうやらひたすら寝てたようです^^;

(横になったらまだ寝れそうwww☆)




そんなこんなで今日のトレードはこれから

無理はしないで頑張りますw  (^ω^)q”




ポチお願いします。。
  ↓↓↓
 










こんばんは^^




今日も朝に少しトレードして、

今宵のFOMCに起きてられるように?w

ダラララ~ン (゜ω゜)♪



で、NYタイムにポツポツ指標発表もあるので

PC前で様子見スタンバイですwww




そんなこんなで・・・





今日はこれからかな(`・ω・´)q”笑





ではヤケドしないように頑張ります♪

ホマホマ・・・動きどんなかなw (゜∀゜)♪



ポチお願いします。。
  ↓↓↓

 

こんばんは^^




このあいだ迂闊にも・・・

ミツバチくんに刺されちゃって腫れ上がってたとこが

やっと治ってきたモモですwww (≧▽≦)♪




今日はドル男のさげっぷりにドキドキしすぎて

もう少し下げたらスイング用にポジってみようかなぁー・・

って思っていながら手が出せずで今に至りますょ。。笑



うーんw 

コツコツ頑張るしかないですね^ω^;





とか言いながら、今日はまだ少ししかトレードしてません;;;




暑さに負けてダラダラでしたょ。。(゜∀゜)アチャチャー;;;笑





あれ?ブログ書いてたらまだドル男が・・

しょぼくれてきた!?




とりま焦らずコツコツですね♪




ポチお願いします。。
  ↓↓↓
 



こんばんは^^



今週も始まりました。



が・・・




マターリモードのトレードとなってますw

今日は特に指標もないし、

様子を見つつのマターリトレード続行となりそうかな?www



あ、そうそう為替と全然関係ナイんだけど・・



このまえ、とある電車のグリーン車両で

酔っ払ってフラフラの男性が乗ってきたんだけど

席に座るなり・・ぐぅ~ぐぅ~zzz 笑

で、グリーン券確認するおねーさんが

『お客様?お客様??』

って、ゆっさゆっさ揺らしてやっと起きた!!

と思ったら財布だしたまま・・ 

再び・・・ぐぅ~ぐぅ~zzz 爆w



困りながらおねーさん奮闘!!

『お客様ぁ~!?起きてくださぁ~い!!危ないからちゃんとしまってください!!』

とゆっさゆっさを通り越してグラングラン身体を揺らして起こしてました(゜∀゜)♪



で、やっと起きたと思ったらwww

『わかった、わかったよーん♪あー・・眠いんだよねー。。○○駅ついたら起こしてよー』

とその男性客。



そしておねーさん、慣れた様子で

『かしこまりました。到着少し前にお声掛けさせていただきます。』



ん・・・   エェェェー(・∀・Ξ・∀・)ー!? 起こしてくれるんだ!?

とすごいリアクションで頼んだ張本人がビックリしてましたwww




ぶははwww



そのやりとりがメチャメチャおもろーだったですw (≧▽≦)




てか、おねーさんがプロのお仕事されてたのにココロ打たれました(^ω^)




さてさて今日からまた頑張りましょー♪




ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 

こんばんは♪



今週末もお出かけしてたらあっという間に

お休みは終わってしまいましたw



週間収支〆はしておかないとですね。。




結果・・・

+38万 でした。




いや、木曜日にかなりやらかしてしまったので

悔やまれますが、プラス収支に感謝して

また明日からコツコツ頑張りたいと思っています(^ω^)q”




ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 

こんばんは^^




昼間ずーっと イ・メ・ト・レ♪




・・・ (゜∀゜)!!!





という名のぉ昼寝をしてしまっていたモモですw





久々にドル男97円台に乗せたと思いきや、

もう降りていかれましたね。。

このあとNYタイムでどう動くのかなw




てか、気づけばもう金曜日だったんですねー。

今週ラストのドル男の動きをしっかり見届けてあげなくちゃ♪




今日も頑張ります(^ω^)q”



ポチお願いします。。
  ↓↓↓
 


こんにちは。。




・・・。




今朝スキャルの調子がいい感じで、

調子に乗ってしまいました (-ω-;)。。。





頭のネジがボヨヨ~ンとゆるんでしまったのかなぁ・・。





雑!!!




もうね、、、とにかく今日のトレード・・・雑!! でした。

マイナスが重なると、取り返そうという欲だけが強くなり・・・





・・・。





さらに雑なトレードへ。。





こういう時は大抵やらかすってわかってるハズなのに

やらかしてしまうんですね。。






猛烈に自分がイヤになります。





いわゆる負のスパイラル現象ですか!? (;ω;)おぉぉx

でもでもでもでもでもー・・・・・





やるしかな―(・∀・)―い !!!




なせばなるw   デス♪  (しつこいですょwww)





ポチお願いします。。。
 ↓↓↓
 

こんばんは^^



ふぉぉぉぉwww




おいしくて美味しくて・・・



楽しみに冷やしておいたカットパイナップルを

パクパク  完食~♪




し、した舌が・・・




痛いー!!!  (;ω;)ヒリヒリ。。。



ちょと後悔中のモモでしたw




今日のトレードは朝コツコツ頑張り

お昼寝タイムzzz

欧州タイムからまたPC前に座り

イギリス指標がBOE議事録、失業率、失業保険申請件数・・・

3つ同時刻だったので一応スタンバイw

で、チキンなのでちょこりっとだけ・・・

ポン男におこづかいもらってバイバイwww



そしてその後集中力が切れてきたので

少し休憩・・・ (゜∀゜)フッ♪



今日も無理しないように頑張らないと(^ω^)q”  デス♪




ポチお願いします。。。
 ↓↓↓
 



こんばんは^^



動きすぎwww
  ですょ。 




ね? (-∀-)zzz笑





今日朝からコツコツトレードして貯めてた利益を

昼間に誤発注で・・・パァー にしてしまい・・・

自分が嫌になりました。。(;∀;)ナンデコンナナンダロ・・・。




でも、しょげてても戻ってこないょー?




って自分に言い聞かせて、今日はチビリチビ・・コツコツ・・・




で、欧州タイムの指標でかなり動いてくれたので

ちょっとだけポン男とユロ男におこづかいもらえてw



気持ちも回復へ・・ (゜ω゜)ふぅw 




なせばなる!!! 




・・・



と、いつもへこんだ時に自分に言い聞かせるのでしたw♪




NYタイムにやらかさないように気をつけます^ω^;笑





☆ポチお願いします☆
   ↓↓↓
 





こんばんは^^



今日は朝のスタートから少しだけトレードして

様子見でした。。



気分もあまり乗らない感じなので

無理しないでおこうと昼間のうちに寝ておくことにw



起きてみたら・・さされてました!!





に!!!  





そんなことはどーでもイイことでした。。
       (-∀-;)あはは。。。。。
  



そうそう、ユロ男が垂れてましたねー・・




わたしにはドル男の動きが大事なんですけどねwww



さてさてこれからどうなるのかな(゜ω゜)♪ワクワクw





今週も頑張りマス♪



ポチお願いします。。
  ↓↓↓
 





こんばんは。。



毎度ながら土日はあっという間ですね☆

土曜から友達のところに遊びにいってて

帰ってきたのはちゃんと日曜日だったはずなのに・・w

週間収支とか〆たりしてたら・・・

日付変わっちゃいまして、暦上はもう月曜にwww



まとめるの明日にしようかと思ったんですが、

とりまイヤなことはサッサと終わらせたほうがいいですもんね(゜∀゜)♪




週間収支結果


+5万




いやいや、今週はもうマイナスだと思ってたので、

よくプラ転になっててくれてましたねw って感じです^^;



木曜日にかなりやらかしちゃったので、、、

絶対マイナスだと・・ ふぉ~ん♪

本当よかったぁ (;∀;)www



大きくは取れてないはずなんだけど、

コツコツやったのが積み重なってたようです。。 ホッ。。。



明日(もう今日ですがw)からまた地道に頑張ろうと思います。



おぉ・・寝ないとデス。。。笑




ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 







こんにちは♪




昨日やらかしたこともあるし、

今日はマターリ相場を眺めながら

チョビリットだけトレード。。笑



チャンスをちゃんと捉えられるように?w

慌てずにやれることをコツコツ頑張るしかないですね^ω^q”





・・・ハッ(・∀・)!!




そーいえば、今日まだゴハン食べてないwww

朝トレードしたりしてから・・・

ぐぅぐぅぐぅ・・・ (-ω-)zzz。・*.  笑




しっかり食べて落ち着いてから頑張るかなぁw




【注】しっかり食べちゃうと・・・ネムネム病が発症する恐れがありますw

   気をつけましょー♪




ではでは今週ラスト、少しでも穴埋めできるように頑張ります;;;




ポチ♪お願いします。。
 ↓↓↓
 



こんばんは^^





今日朝から大きめにやらかしちゃいましたw

うぅぅ。。。

大きく取ろうと思ってたので、リスクもそれなりに・・・ですもんね。。

仕方ないです。

また戻ってきてくれると信じて頑張ります;;;




コツコツやるしかない♪






なせばなる!なさねばならぬなにごともー!!





ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 














こんにちは♪



いやいや午前中ドル男・・このままダウンしてしまうのか??

と見守っていましたが、再び立ち上がってきましたね^^

今のところ・・・ですがw



昨日に続き、今日はトレーダー女子3人の似非グータン♪

(ひとりは2回会ったことあって、もうひとりは今回初w 

まさにグータンでしょ?笑)



・・・。  ぶははw



ぉひとり急遽来れなくなり、、www

女子2人ルルル~ンぉデートしてきました(^ω^)♪




築地でウマウマなランチを食べてからぉ銀座に移動し

さらにウマウマウマwww なスイーツタイム☆ヽ(´▽`)ノ



いや、お腹も大満足~で、トレードの話やたわいない話も

もりもりで、懲りずにショボポジを持ってシケシケだった気持ちも

ポジティブに変換完了w

楽しいひとときをありがとうございました(^人^)♪




実は帰り途中の余談もあるのですが、

長くなりそーなのでここに書くのはやめときマス(^Д^)




昨日、今日頂いたパワーでこれからまた頑張ります♪



ポチ♪お願いします。。
  ↓↓↓
 





こんばんは♪



気づいたら日付変わってしまってますねぇ。。笑



今日(もう昨日かな?)

尊敬してる人に時間をもらえたので、久々に昼間の外出www

してきました^ω^ カンシャ♪



で、帰ってきてから色々考えてたらあっという間にこんな時間。。。



今日はドル男ぐったりしてますねぇ。。



っと、こんなに動いてたのにトレードしてないwww

こんな日も必要だと思うのでOK~OK~です。  たぶんw 笑



ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 



こんにちは。。



運動もしてないのに筋肉痛zのわたしデスwww




昨日なんだか寝付けず・・・

ふと目が覚めると 6:55 !!!

うわぁぁぁ  始まっちゃうょー;;;と

あわててPC起動したりでバタバタしたスタートでしたw





で、動揺と寝ぼけた状態が合わさったのか



意味もなくいきなり  ポチ



ふーん。逆だったか。。。



ポチ



また逆かぁ。。。




・・・  ん?ちょと待ったー!!


今なんでトレードしたの??


・・・。  あれ?寝ぼけてた??




と2回無駄なトレードをしたところで我にかえったのでしたw 

やれやれ。(´ω`;)



今思い返してもなんでいきなりトレードし始めてたのか

意味不デス。。笑



アブナイ、アブナイ・・ですね;;;



トレード前に自分で『大丈夫~!?』って

声だし確認でもしたほうがいいのかもw (゜∀゜)♪



と思った朝でしたw



ポチお願いします。。
 ↓↓↓
 



こんばんは^^



今日はすこぶるぉ天気良かったデスネー♪



昨日の夜、購入したままだったモニターを出したまでは

良かったのですが・・・

どうも配置がうまくない感じ(-ω-;)





うっひょー!! @∀@;;;;;




今までモニター4枚をL字に並べてたのですが

モニターのサイズ大きくしたら・・・




ムリー!!!





机の上パンパン状態だし、使いづらい感じだし ;∀;アレー



急遽ググって、車で行ける範囲で

モニターアーム扱ってるお店調べたら・・あったwww




ってことで朝早くから車でぶぉーんとお迎えに行ってきました♪



はじめは『イイお天気だなぁ~♪』なーんて思ってたのですが、

日、日差しがジリジリwww (@ω@;)ふぉッ 

まだまだ着かないょ?

・・・と、目的地を余計に遠く感じさせてくれるお天気でしたw



って、そんなコトより・・・

帰ってきてからが大変でした!!

何度途中でやめようかと思ったことか。 (゜∀゜)アハ♪

コレ絶対ひとりぢゃムリだからw (-∀-)ふぅ。




はい♪ 

とりま無事取り付け完了~☆出来ました (*^ω^*)ゴキゲンw




新しいモニターで明日からまたドル男を見つめてあげようと

思います (`・ω・´)ゞ笑



おっと、週間収支結果でしたw



+20万


でした。

取りこぼし多すぎ!!デシタ。。

雇用統計も、もっと強気でいくべきだったなぁ・・・

と振り返って反省デス。



なにはともあれプラス収支に感謝♪ デス(^ω^)



また明日から頑張りましょー☆



ポチお願いします。。。
 ↓↓↓
 


こんばんは^^



1週間お疲れ様でしたw

いや、ホント疲れましたょ ^^;

昨日の雇用統計をきっかけに・・

ドル男はイケイケアゲアゲくんにwww

NYクローズまで惚れ惚れと・・・

テンションさげ男になったら拾ってあげょーと

思って・・思ってたのに・・・ 見守って終了。チーン(゜ω゜)♪笑




週間収支は明日まとめようと思いますが、

またもや取りこぼしの多い1週間だったデス。。




てか、本当に疲れがたまってしまってたのか

今日はぐったりwww

熱とか風邪とかぢゃないんですがひたすらゴロゴロ・・・。




せっかくディスプレイ買ったのに、セッティングもしてない。。笑

さーて、やらないとwww




ポチ♪お願いします^^
 ↓↓↓
 















こんにちは。




ふぉぉぉぉぉ―――!!!





(・ω・)ふぅ。

午前中に思わずポジった子を早いトコ

巣立たせてあげたいと思いながら手放すコトが・・・

できないでメソメソしてる親ばか?状態に。。w



今日はみなさんご存知のヤツ(米・雇用統計)が

暴れるかもしれないし。悩むなぁ。。

ポジった時の考えを変えるとロクなコトないって

分かってながら、たまにやってしまうんですょねぇ。。。



まぁ、ヤケドしないように撤退して仕切りなおしが一番デスネw





雇用統計かぁ・・・





今週ラストですね^^

とりま頑張りましょー♪





ポチしてくれたら嬉しいデス☆
 ↓↓↓
 








こんにちは^^




(-ω-)うーん。





相変わらず?w

今日もいつものトレードがうまくかみ合わないデス。。

続いてますょーw       

焦るとロクなことがないので、相場とにらめっこしつつ

いろいろ試してみないとデス。 (゜∀゜)ネー





今日も重要指標がありますしー。。。

(英)(欧)(加)・・・3つも政策金利発表www

やぱ動きまくリータの相場になるのかな・・・?笑






・・・。






頑張りましょー (`・ω・´)q”w





ポチしてくれたら嬉しいデス♪
  ↓↓↓
 






こんにちは^^



いやー・・・

ポン、ユロ、ジー・・etc.

メチャ元気元気に動きまくりですねー@ω@;笑

ふんがふんがぁーって。。

動く動くw  (≧▽≦);;;

ポンなんて160円つけたほど上げたのに、

もう158円台。。  (今のところ・・w)






・・・。




っていってもわたしはドル円が好きなので

気になりつつもドル子ちゃんと戯れてますがwww





NYタイムには指標もあるし、

まだまだ動きまくるんでしょうね。 (゜∀゜)あはは;





チャンスに乗れますようにwww  

                     (-人-)オネガイシマス♪





ポチしてくれたら嬉しいです♪
  ↓↓↓
 

こんにちは^^



今日は日本タイム相場もあまり動きがなかったので

(ドル円デス。。。)

ちょこちょこっとトレードはしたものの

PC画面をジーっと見てただけと言っても過言ではない感じデスw



欧州タイム入ってから動き出てきた感じ。。

焦らずにコツコツ頑張りましょー。 p(^ω^)qヨシ





・・・・・。

96円割った・・割っちゃった・・・デスネ。^^;








書くことないなぁー・・って

途中放棄してトレードしたら・・

やらかしちゃった・・ (゜∀゜;)ア、アレ?。。

今日のトレードいいとこなし ;ω; イマノトコ。

いやいや、これからだぁー!!





冷静になってから頑張りますw



ポチしてくれたら嬉しいデス♪
  ↓↓↓
 






こんにちは^^


6月はじまりましたw

相変わらずドルちゃん元気なすですなぁ。。



今日もいつものトレードがちょとかみ合わない感じなので

検証していたトレード手法?wで少しやってみてます。

今のところ・・・トレンドが強いときは使えそうですが、

レンジには・・・(-ω-;)うーん。

ってところですw







今日はNYタイムにISMとか重要指標もありますねー。

やっつけられないようにしないと  デス(゜∀゜;)www



そーいえば、さっき・・・

いきなり友達からデンワで『もうすぐそっちにつくから♪』

って。。。

エェ―(・∀・)―!?  とビックリ反応してる間に

“ピンポーン♪”



も『どうしたの?』

友『これ渡したかっただけ^^』

も『エェー!わざわざ!?』

友『こっちに用あったからw』

も『だって居なかったら・・』

友『トレード頑張ってるんだろうと思ってwww』

も『ぶはは♪ヒッキーだってバレバレだねー。w』



ちなみに、わざわざ!?とビックリしたのは・・・

前遊んだときに貸していたCDだったからw(∀^)

そして彼女は本当にこれを渡すと

『じゃ、わたしこれから用あるからwww またねー♪』

と帰ってしまいました。。 (;ω;)チョトサミシィ笑





おっと、意味不な内容に脱線;;;笑




とりま今月も基本コツコツで頑張ります(^ω^)q”





ポチしてくれたら嬉しいです♪
 ↓↓↓
 

