モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記



こんにちはw。



今日は2009年ラストの大晦日。。

振り返ってみれば、今年は本当に・・・

あっという間に1年が終わってしまう感じです。




この1年はFX中心の生活で、

レバレッジ規制の話が確定してからますます自分の中で

プライベートは後回し!!と強く言い聞かせ・・・。




本当は楽しいこと大好き人間なので

友達と遊びにいきたいところをガマンするのは

頭ではわかっていながら、かなりストレスだったと思いますw。




でも、平日遊び(飲み?w)に誘ってくれてた友達たちとは

だいぶ疎遠になってしまいましたものの、

今年オフ会とやらに初参加q”をきっかけに

いろんな出会いもありました。




これは、ブログをやってよかったなぁと思うところです。



最初はドキドキしましたがw。




また、こんなブログにでもコメントくださる直接会ったことない

みなさんともある意味出会いですよね^ω^




この出会いに感謝です!!!

本当に有難うー!!!!!




でもって、こんな状況のわたしでも仲良くしてくれた

友達のみんなには感謝のコトバでは終われないくらい感謝です

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚アリガトウ




実は今週もやらかしまくりでげんなり・・・

レンジかと思ってポジると急に逆行して踏まれ・・・・・

見てるでしょー!?? って何度か叫びたくなりました。。



おとといの夜中、昨日の夜中・・・ダブルパンチ・・・・・

痛すぎです。。




先月好調だったから、、、

図に乗らないように神様パンチ入れてきたのかなぁ・・・orz。




調子こいてはいけないって充分実感させてもらいすぎなので、

もうパンチはいらないです。。




おっと、なんだかショボショボな内容に・・・w。




話を戻してwww




来年がみんなにとってイイ年でありますよ-に..:*・(uωu人)・*:..。

でもって、、、

来年もどぞどぞ仲良くしてくださいデスヾ(≧ω≦)ノ





ではでは、よいお年を・・・。



モモ





こんにちはw。


気づけば、ブログ完全に忘れてますた(゜∀゜);;;。





先週の週間収支も書いてなかったですねー・・・。

どうやらまたも大きめマイナスのようですょ?w




はぁぁぁー・・。




おっと、ため息ひとつ幸せ逃げる・・・だったです。

スって戻しときましたwww。





収支に関してはお正月のときに忘れなければ載せておこうと

思ってます。

今週もやらかしまくりで、ヤバスですょ。。




泣いても笑っても、今日、明日で今年は終わりw。




今年は本当にあっという間だったなぁ・・・

!!

振り返りはまだちょと早いか・・・ ^ω^






今年の初めに2008年の凄まじかった相場を

教えてもらった動画を見て笑いながら振り返ったのを

思い出したので、貼っておこうかな♪

2009年版もつくってくれないかなぁ(人´∀`*)








今年の振り返りは明日しよーっとw。

ちょと寝たらスッキリするかな?www。



ではでは今日も頑張りましょーq”



メリークリスマスヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★




去年の夏から頑張ると決めて、2度目のクリスマスですw。

早いなぁ~。




今日のトレードは、






・・・・・。







途中でふて寝しました・・・(-ω-)笑。







朝のめざましTVだったか・・・
なんだったか忘れましたが、

少年野球少年たちにイチローが贈ったコトバ。。

自分に言われてる気分で聴いてしまいました。




結果を出すことが大事。

その結果を出すためには、

自分が思ったことを行動し

自分を信じて継続しつづけること。



(言い回しは違ってるかも・・・ですが、

内容はこんな感じでしたw。)





へっぽこ根性な自分にとって、

こういうスパンといいきってくれるコトバに

触れることでかなり救われたりしちゃいます。





トレーダーって孤独ですから・・・w。





今週もやらかしてるので、

焦らずに、そしてあきらめずに頑張りますq”




ではでは☆








こんばんはw。




なにやら民主党のマニフェスト?

について騒がれてますね。。



ついでにFXのレバレッジ規制も見送ってくれたらいいのに・・・w。





今日もなんだかじりじりとドル高方向・・・(・ω・)。

只今ドル男91.30付近。。




昨日、今日といいとこなしです。

う~ん。。。




Σ(゚∀゚*)ハッ。




なんだかよくないなぁ~って、

ポーっとモニター見てたら、

わたしに為替を教えてくれた人のコトバを

思い出しましたw。




前にも書いたことあるかもですが、

柳(やなぎ)を見習わないといけないんだったw。



柳はあんなにダラ~ンとたっぷりの枝を抱えながら

強風でも折れないのは、受けた風の流れに逆らわず

しなやかに枝をなびかせるからですょ?


あの枝が強風でも頑としてまっすぐ姿勢の枝だったら

ポキッってすぐやられちゃう。



為替も一緒で、流れにさからったらすぐやられるから。。w



柳のように流れに臨機応変に対応できるように頑張ろうねって。。




昨日今日と自分が相場の流れに合ったトレード出来てないから、

相場の神様が思い出せ~!!って頭に浮かんできたのかもw。




臨機応変・・・。

相場も普段の生活も臨機応変に対応できる

ステキ女子になりたいと思ったのでした。




ではでは今日も頑張りましょーq”

こんばんはw。





・・・・・。




昼間はつまらなかったなぁ。

といいながらモニターから離れられない症候群w。

軽く病気ちっくかもwww。





そんな中でも、実はさっき・・・・・。








ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!    ア、アレ???







また   やっちゃった   ???





このもっさりの含み損のポジはナンデスカ?






そういえば、、あんまり動かないなぁ・・と思いながら

ポチ。  とポジったことを忘れてたぁ~;;;。




相場を舐めたらいけませんw。





でも気づいたところがどうしても

1番損するところのように見えたので、

久々に耐えました。

なんとかチャラまで戻ってくれたので良かったものの・・・

(よい子のみなさんは決してマネしないでくださいww。)





気を引き締めて頑張りましょーq”

w。














こんばんはw。




1週間お疲れ様でしたー(;゚ー゚)ノ。

本当にチャートがよく動くもんで(相場が動いてるんですがw)

寝るタイミングがわからずに、、

何度イスに座ったまま記憶が飛んでしまったんでしょう。。w




トレード内容は・・・

なかなかうまく噛み合わずが続き、

悶々・・・もんもんもん(-ω-)グゥzzz。



でも、これだけチャートとにらめっこしてると

今まで見えてなかったコトとか見え隠れ?w

な感じで、ちょとは成長してるのかな??

って錯覚をしてしまってますwww。




なにごともその場の損得だけで捉えたら

もったいないです。w

(そもそも損得だけで行動するのは大嫌いですww)




・・・・・ w。 また意味不明な内容になってきましたょ~q”w





まずは週間収支〆結果です。





+40 万   でした。




本来ならもっと頑張れたのかもしれません。

とりまプラスに感謝www!! です☆




昨日はブログを書くことを勧めてくれた

トレーダー仲間であり尊敬してる友人主催の

忘年会に参加してきました(*´∀`)ノ゚




久々にあったその友人は相変わらず

為になる話しとかいっぱい語ってくれて

元気パワーたくさんくれました♪

いつもありがとう!!



そして、はじめましての人も結構いたのですが

みなさんのパワーもやっぱりスゴくてww

楽しく朝を迎えました・・・゚+.(・∀・).+゚.。ア、アレ?笑。




お相手してくださったみなさま

ありがとうございました☆




思ったこと感じたことをここに書いて残しておきたい

のですが、週間収支〆の記事なのでw

またの機会にズラズラひとりごと書いておきますwww。




ではまた明日から頑張りましょー☆









こんにちはw。




本当によく動きますねー・・・・・。






いつも基本スキャルなんですが、

今日はなんとなくデイトレ用?として朝一に売りを

ちょこりっとだけお試し。。




おお・・・w なんかちょっと下にいってるww

じゃ、寝ようかな・・・  !!





と思ってたら急に相場が動いたりー なんなりー?w

(゜ω゜)完璧に寝るタイミングを失ってまつwww。






でも気づけば今日は金曜日なので、ラストを見届けたいなぁ。。

やぱ、今のうちに少しでも仮眠タイムにしますq” w






明日楽しむためにも、

今週ラスト頑張りましょー☆






意味のない更新でスマソ。。w

こんばんはw。




なんだかんだとトレードがうまくできてません。

今年にやっておかなくちゃいけないこととか、、、。




でも焦りは禁物と言い聞かせてw 

やれるコトからやってみます☆





で、




今夜は(明日の早朝って言ったほうがいい?w)

FOMC!! アメリカの政策金利発表ですね。






グッドラックq” www









ふふふw。






今日も頑張りましょー☆




追記:はぁ~・・・ いいことあるよね? きっとあるー!!!

こんばんはw。



気づけば・・・ドル男くん・・・・・

89円台!!

と見てたら、、、

ジリジリずっと上げてきましたね。

ドル円で100pips以上も動いてますw。












って、、、

ぷーーーーーーwww。

なんだか90円近くまで吹き上げてるwww。





目が離せないですねー。






・・・・・w。 全然FXとカンケーないんですが、

You Tube 貼ったことなかったので、

試してみたくなったのでww  ペタ☆

落ち込んだときによく聴いてる曲です*。(*´Д`)。*°






ではでは~q”



(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ ワァ~ ・・・w。




下げたり、上げたり、下げたり・・・

1週間お疲れ様でした゚.+:。゚☆






・・・・・。







ぶははははーーー・・・  orz。






月曜日から獲られて獲って・・・を繰り返し、

動いてる相場だったのに、全然トレードが噛み合わず。。



金曜日にガッツリ   相場に一旦お返ししておきましたw  

(;ω;)うぅ。





きっとあのお金たちは仲間をつれて帰ってきてくれるはずq”www。





そのために相場に一旦帰っていったと思うことにします。

壁┃∀`*)ノ゙ ちゃんと帰ってくるんだょぉ~





という前置きはさておき・・・、

週間収支〆結果です。




-51 万 でした。






いつものセリフになりますが、、




なせばなる

   なさねばならぬ

      なにごとも!!!
 




 ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚ ウンウン。

ということでw。




また明日から頑張りましょーq”

こんばんはw。




(。゚ω゚) ハッ!!!




ドル男くん・・・  ひたすらジリジリあげてきましたね。






今さっきも89円に乗せようと、、、

何度も頑張ってたように見えましたが

今のところ抑えられてますね。。

って書いてると吹き上げたりして・・・w。





そうそう。

今日とあるFX業者さんからTELがあって、

(な、なんかしちゃった?? わたし。。 ?)


って内心何を言われるんだろうってドキドキw。




業者の人『口座開設されてから、使い方とかでお困りのことありませんか?』



と。






ふぉぉ~w。 そうでしたwww。

TELくれた業者さん、口座開設したものの使いづらそうでw

取引しないままの業者さんでした(ω)。




わたし 『あ・・・。もしかして、使ってないからお電話くださったんですか?』

業者さん『あ、お困りなことあったらいけないと思いましてw。』


わたし 『取引画面ログインしたんですけど、、

     ちょっと、使いづらいのかなぁ~?って放置しちゃってました;;。

     使ってないと閉鎖ですか?』



業者さん『いえいえ、こちら24時間お電話でお教えできるようになってますので、

     実際に入金する前でも操作方法とか是非聞いてくださいね。

     かなり丁寧にお答えできると思いますのでw。』




ちょっとした操作方法なんかでもドンドン電話で聞いてくださいっていってました。

スゴイ親切ですね~☆

てか、業者さんからこのようなTELもらったの・・・

わたしは初めてなんでビックリしましたw。



・・・w。 




きっと早くウチを使いなさいw。

  ってことなんでしょうけど(*´∀`)あはは・・w。





今夜は(米)小売売上高 もありますね。

週末だし・・・・・。

まだまだ動きそうですね。。。




ではでは、今日も頑張りましょーq”











こんばんはw。





今日のドル男の動きは・・・



今の段階で  【N】www。

上→下→上  (*゜∀゜*)ほぅ。



午前中につけた高値まで戻ってました。。w





今日は(いや・・・今日もw)

朝からいきなりやらかしまくりなスタートでした。

トレードって、自分の判断と行動でしかないわけで・・・。

自分の不甲斐なさを痛感。




でも、、、    w




今日はまだ終わってないもんね~ www

(英)のBOE政策金利もありますね。。

動くかな?





ってコトで、

今日もコツコツ頑張りましょー(*´∀`)q”









こんにちはw。



いやいや、下げてますねー。
ドル男くん。。


先週の雇用統計前をさらに割っていきますた (゜∀゜)ほぅ。





スイングしたくなってくる。。





・・・・・。   





けど、チキン根性だからなかなか持ったままでいられないんですょねー 。。

大きな時間軸でのトレードが出来るようになりたいので、

そういう目でもチャートとにらめっこトライ中ですwww。





今週はムダなトレードばかりで

結果だせてないので、

焦らずにチャンスGET!!!   ってコトでw




今週も折り返し☆

頑張りましょーq”






 


こんにちはw。





昨日夜中、モニターとにらめっこしながら、

ウトウトしてる自分に気づいて、

2時にバーナンキさんがお話する時に寝ちゃったらイケナイ!!

と、念のためアラームかけてモニターを見てました。





・・・・・。   はぃ。



お察しのとおり、イスの上でしっかり体育座りのまま・・・w

寝てました(゜∀゜);;;。

そして、足の速い下げキテタ―!!  。。






プライスアラートもかけてたので、

こっちの音でようやく目覚めたものの、

チャンスを逃してしまた感タップリ。。。

昨日のトレードいいトコなしだったので、

あの動きを見逃したのは・・・






どよよーーーん。  デシタ。。








今日は欧州タイムに指標もあるし、

今のうちに少し寝ておけばOKかな。w





今ドル男は89円チョイ上でモジモジしてます。

欧州タイムでどう動くかなぁ?




あ、また89円割りそう・・・w。

時間の問題かな?




焦ると気持ちで負けるから

マイペースで頑張りましょー☆





ではでは☆(*´▽`)/



改めまして・・・w

1週間お疲れ様でした(。・ω・。)




変動のあった1週間だったので、

本当にPCからなかなか離れられない生活でしたw。




先々週はドル円88円割れから、

高値で保有してるポジに気をとられ、

せっかくのトレードチャンスをかなり逃した感で

かなり反省して、

先週はせっかく動いてくれてるんだから

トレードチャンスを掴まなきゃ!! と、

積極的にトレードすると決めてスタンバイの日々でしたw。




もともと先週は月の第1週目ということで

ビッグな指標もあって、そこでも果敢に?w 突入。。。




結果・・・





週間収支〆は

+696万   でした(゜∀゜)!!



週間収支新記録でした♪
(実はめちゃめちゃ嬉しいです^^)






指標時のトレードがうまくできたのと、
(特に今回雇用統計の爆上げはとても助かりました。)

ボラが大きめな時のトレードがうまく噛み合ってくれたのが大きいです。




もともと第1週目の収支が月の収支をかなり占めるので

この〆結果には大満足です!!(てか出来すぎな感はありますがw)




金曜日のアゲアゲモードはいくらでもシねたと思うし、

また明日からの動きがとても興味深いです。






おっと、

そうそうそうでしたー!!



実は土曜日に大阪で開催の有名ブロガーむらやんさんのオフ会に

参加してきましたwww。



主催のむらやんさんの人柄なんでしょうが、

集まった人たちのパワー・・・ !!

めちゃめちゃスゴかったですヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ♪ w。




やぱ、関西の人たちのノリ・・・好きだなぁ(゜∀゜) www。

さすがに人が多くて全員とはお話できませんでしたが、

頑張って相場に向き合ってる人とか、いろんな人たちと

お話が出来て、すんごーく有意義な時間でした♪

お相手してくれたみなさま、有難うございましたヽ(´∀`*)ノ




今回も強く感じたコトがあります。




トレードで成功? してる人に共通してるのは、

半端ナイ努力をしてるということです。

それが、他人には分からないところであったり、、、



トレードスタイルも人それぞれなので、

努力のスタイルももちろん人それぞれですが。。




努力してるハズなんだけど、結果が・・・

って思ったら、

きっと努力が足りないのか、努力の方法がズレてしまったのか・・・

そこを変えるほんのチョットの勇気があれば、

いくらでも成功するチャンスはあるんだなぁって。。




何事もあきらめたらそこでおしまいだし、

1歩踏み出せば、その1歩から何かは変化が起きるワケだし。。




って、自分の甘さを痛感しながらも

トレードだけじゃなくて、なんかイイ意味で

とても刺激を受けられましたw。



メンタル弱ヨワなんで、すぐ挫けそうになるけど、

今回思ったコトを思い出すようにしたいと思いますq”




・・・・・w。




なんだか、、またもやまとまりのない状態になっちゃいましたね^^;。






とりま、明日からまた1週間頑張りましょーq”











遅くなりましたが、

11月の月間収支〆結果です。





+497万   でした。





11月は月初めからプライベートで

トレードに集中出来ない状態からはじまったのですが、

なんだかんだと、いつの間にか普段どおり?w

PCにへばりつく毎日を送ってました。




(あ、ちなみに失恋とかそんなぬるいコトじゃないですょ?www。)




このトレードバカ根性?があったお陰で

救われた月だったような気がしますw。





11月も感謝②でした(。・ω・。)













こんばんはw。

1週間お疲れさまでした。



携帯から記事アップできるんだね(・ω・)!! www。
試しに打ってみましたょw。




土曜日にたくさんのトレーダー(株・FXほか)の人たちと出会い、
パワーをいっぱい貰えましたヽ(´▽`)/


って、先月の月間収支と先週の週間収支も書かなくちゃ…ですね。。
(・ω・)!!




やぱ、後でちゃんとPCで記事にします。




………。




が、今日もちょっと出かけてたので、収支記事アップは夜中になります。




ではでは、のちほど~ヽ(´▽`)/

こんばんはw。





いやいや~;;;;;。

きましたね。。

一気にバイ―――ン!!!  吹き上げ・・ (゜∀゜) ふぉぉぉ~www。





さすが雇用統計。

てか、雇用統計と言えどもあの一っ瞬レートワープ凄かったです!!

あのスピードではそう簡単に約定させてくれませんね。。

きっと業者さんも必死・・?w。





その後もジリジリとアゲアゲのドル男w。

まさかの90円台にも先ほど乗ったのをみちゃいましたね。。






あぁぁ・・・ 

85円割ったときなんで気合で買いポジ持たなかったんだろ。。。

って、思ってるのわたしだけじゃないですよねwww。





でも、これだけ一気に上げれば、、多少なりとも反動ってあるのかな??

とにかく流れにのるだけですが、

来週もまだ動きそうな予感。。(←わたしの予感はあまり当てになりませんw。)





とりま、雇用統計もヤケドすることなく無事に終えれたので

明日は気兼ねなく飲めるwww。(^ω^)♪




いろんなトレーダーの人たちと会えるはずなので、

楽しみですw。




というワケで、明日はブログ更新できないと思うので

今日また書いちゃいましたw。





NYクローズはまだですが、今日はもうおしまいにします☆





ではでは(人-ω-)。o.゚。*・ グゥ。



こんばんはw。

今宵はマメリカの雇用統計発表。。





そして、あと1時間となりましたw。






スペシャル級の動きを見せることの多い指標の1つなのですが、

今日はどうなるのかな?




突入あるのみq”  とは思ってますが、、、





なんせチキン根性の持ち主なので、

動きによっては、、、





うぅぅぅぅ―――――・・・。

って悶絶しながら何も出来ずに終わってたりしてw。




大ヤケドをするよりはいいコトかもですが、

動くのであれば、参戦したいところです。




さて、どうなるかな?w





では結果はまた・・・w。

こんばんはw。



昨日はリーマンでやられた時をのぞいて考えると・・・

久々にやらかしました。  orz。




といっても、前日、、、

わたしにしては、結構トレードが好調で

久々にけっこう取れてたので、

(これが調子ぶっこき丸のモトですが・・・w)

今日ドヨヨンな気持ちを引きずることはなく、

反省できました。





てか、ドル男くんw。




久々の88円台乗せてくれましたね。

まだ、今日のISM非製造業景況指数とか

明日の雇用統計とか・・・!!

ビッグな指標発表がまだ続くので、

どうなるか、、、? ですがw。




ISM動くかな?



とりまスタンバイですw。





あああああーーーーー。




・・・。





指標までもうやらない。。  (´;ω;`)ウッ。




こんばんはw。



今日もなにやら市場がいろんな情報に過敏に反応・・・。

吹き上げてみたり、ナイアガラ級の下げ下げしてみたり・・。








実際、ちょっと席を外して戻ってみたら・・・






・・・。






ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





ガンガン下げてるwww  !!






てなコトがあったりで、気が抜けませんデスw。




こうボラがあるとスキャルはある意味面白いです。(注:ある意味ですょ?w)

取れるときも大きいですが、やられるときも大きいですから ・・・

(゜∀゜)。

お陰で・・

今日、何回も白目むきそうに・・・w。






では、ヤケドしないように頑張りましょーq”














