モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記



為替のテクニカル分析や基本的なコトを
勉強?(笑)してます。

土日は為替が動いてないので、
落ち着いて勉強できますね^^










そう言えば。。。
わたしが為替デビューしたキッカケは
同僚がやっているコトを知ったことからでした。



仕事を一緒にしていて、とても尊敬できるところの多い同僚でした。



彼は家族を1番に考えてこれからの人生を送りたいと
常に語ってました。
そんな彼が、サラリーマンを早く脱出して大好きな家族と
少しでも多く時間を共有するために為替をやっていると
教えてくれました。




『カワセ・・?』^ω^;←モモ




為替の『カ』の字も知らなかったモモに、仕事の休憩時間などを
使って親切かつ根気づよく(笑)教えてくれたのが始まりでした
^ω^♪


☆証拠金でレバレッジを使って外貨の売買をして差の利益を狙う
 スタイル
☆証拠金で(低レバレッジで)日本と金利差がプラスになる外貨を
 買ってスワップをもらうスタイル


が大きく分けてあるんだというコトから・・^^






ただ、超ド初心者だったモモが混乱しないように
余計なコトを極力省いて、実際にトレードするには
テクニカル的に注目するポイントを教えてもらって、
トレードするようになりました。

実際に会社でほぼ毎日為替の先生に質問しながら
トレードできていた訳です。




そうなんです。





実際のモモの為替に関する知識は皆無のまま
トレードってできちゃってたんです。^^;



そして、忘れもしない去年の夏のサブプライム問題発覚の
ナイアガラ級のクロス円の下げ。。。;ω;



会社はぉ盆休みでした。。。あはは;ω;。。。

この時、自分の甘さに初めて気づきました。←遅いんですけど^^;






『リスク管理』




為替で生き残れる人はほんの一握りと言われる世界だってコト
も知りませんでしたょ。。。←ヒドイでしょ?笑^^;







でも、この機会があったからこそ
改めて為替について勉強する気になれたんだって
思ってます。






あれから1年が経ち、
その間もジェットコースター級の相場もありました。



『リスク管理』
について多少勉強したおかげ?(笑)か、
今のところ、まだ退場にならずにいられてます♪



これからがモモの正念場かな^ω^?

利益を得ないコトには意味がありませんからね☆




『利大損小でトレードできるように成長する!!』
を目標に頑張らないとデス^ω^






ただ、なんだかんだ所詮モモ^ω^;
かなりのマイペースっぷりは健在です(笑)




なんか・・またまた、、まとまりのないブログになっちゃいました
^ω^;
(そろそろ勉強したコトをときどき載せて記録しておこうと思います。。)
























コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://donadonamomo.blog59.fc2.com/tb.php/24-0fc2f178
トラックバック
