モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記



為替の世界に足を踏み入れてから、
今まで耳にしなかった(イヤ、聞いてても印象に残ってなかっただけかも笑^^;)
コトバ(用語)ってけっこうあるなぁ。。。今日はそのひとつをあげてみよぅ^ω^





『株や為替ってゼロサムゲームだからね―。。。』



とよく耳にする。
最初聞いたとき、恥ずかしながらモモは全く意味不☆ω☆!!でした。



ゼロサムゲームって???




簡単に言うと、
誰かが勝っていれば、その一方で誰かが負けている状況。。。
つまり、株や為替の世界で言うなら、、、


儲けている人たちの儲け金額の合計+損している人たちの損金額の合計=0(ゼロ)



という状況のことらしいです。
需要と供給によってプライスが変動することを考えれば、なるほど!!と理解できました笑





今までたくさんの意味不なコトバに出会って
友達に教えてもらったり、調べたり、、、^^
初心に戻って(ァハッ;まだまだ初心者ですが笑)、ときどきブログにアップしておこうかな♪






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://donadonamomo.blog59.fc2.com/tb.php/38-7e281185
トラックバック
