モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記



ブログ放置魔のモモですw。




気付けば、外の世界はすっかり季節が変わってましたね。。

本当に、普段家から出ないので休みの日に外に出ると

毎回驚きます・・・笑。

いつの間にこんなに寒くなってたんだろぅ。。。とw






そんな生活を専業トレーダーになってから

ずっとしてるわけですけど、、、

最近、ものすごく色々と考えてしまいます。






まわりを見渡せば、学生時代や社会人やってたころの

仲良かった友達はほとんどが幸せな結婚というものをしていて

もちろん仕事もし続けている人もいるけど、

ちゃんとプライベートも堪能してるんですよねぇ。





まぁ、わたしもがむしゃらにやってきたモードが

今年に入ってからだいぶゆるくなって、

旅行にいったりはしてますがw






基本的に自分が充実してる日々を過ごしていれば、

こんな余計なことを考えないんでしょうね・・・笑。






よく、人から 『目指すところは何?』 とか

『お金ためてやりたいことあるの?』 とかそんな類のことを聞かれます。






んー・・・。








いつもこの手の質問されると  『・・・・・。』  w





為替で稼ぎたかったのは、時間拘束される社会人をやめたかったから。

そして、できれば資産をなるべく増やしてなにかやりたいって思ったときに

自由にできる環境をつくっておきたかったから。

事業とかそういう大きいものではなくて、

『海外旅行にいきたいな~♪』って思ったらすぐいけるとか

時間とお金の自由?を持ちたいと思ってたからなんです。




だから、今現在明確に目指してるものがあるわけでも

なにかしたいことがあって、その資金が足りないからというわけでもないから

質問されると、『・・・・・。』 になっちゃってるんですねぇ。






で、ふとこのままの生活でいいのかな・・・なんて考えたりしちゃうことも増えたんですが、

結局そう考えながらもいつもたどりつく答えは、

『今のところ、これといってやりたいこともないし、

リタイアするにはもう少し資産つくっておきたいし、

資産まだつくりたいなら、余計なこと考えないでいいんじゃない?』





となってます・・・笑。







なんか夢中になるものとか出来たら、また考えも変わっちゃうかもしれませんが、

この生活をしてるかぎり、意識的に行動しないと

そういう夢中になれるものとかには出逢う確率は少ないでしょう。。笑






www。








なんか、なにが言いたいのかわからなくなってしまいました笑。

もう文章が支離滅裂ですね。。w






要するに、ぐだぐだ悩まないでわたし頑張れってことなんですw。














コメント

自分も一日100万をトレードで稼いだときにはそんなことを考えましたが、資産を減らしてしまったので、今はそういうことを考える余裕がない。
 昔とは違ったステージで悩めることは素敵なことですよ。
 うらやましい悩みです。

 MOMOさんからは余計な力みは感じない。それってすごく大事なことですよね。

 ブログはよく読んでます。
2011/11/20(日) 02:43:58 | |・・・じゃっく #-[ 編集]
・・・じゃっくさんへ☆
・・・じゃっくさん(。・∀・)ノ゙


コメントありがとうございます!
たしかにそうだなって読ませてもらいました^^

わたしも贅沢な悩みだと思います。

トレードにしても、私生活にしても充実したものにしていけるように
行動あるのみなんですよね。きっとw


わたしの場合トレードは専業である以上、お仕事なので、、
それとは別に、焦らずなにか趣味をみつけたいと思いますw。


2011/11/20(日) 20:58:18 | |モモ #-[ 編集]

..悲惨だよ、やりたくないよ~とぼやいていた人も、いまではトレーダーに。ひとは変われるんですね。
 自分もMOMOさんやKiyoさんのようになれると信じてがんばりたいと思います。
2011/11/21(月) 11:08:32 | |・・・じゃっく #-[ 編集]
・・・じゃっくさんへ☆
・・・じゃっくさん(。・∀・)ノ゙

ほんとですねぇ。。
わたし自身も4年前の夏のサブプライムショックで退場させられたときには
今こうして専業をしているなんて想像もしてなかったです。


実際にも仲良くしてもらっていますが、
Kiyoちゃんは素晴らしいトレーダーですよね!^^
こういった出会いを大切にするためにも
わたしも頑張らないといけないですねw。


・・・じゃっくさん!
ありがとうございます☆
お互い頑張りましょ~q”




2011/11/21(月) 11:32:22 | |モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/21(月) 12:56:29 | | #[ 編集]
秘密コメントさんへ☆
秘密コメントさん(。・∀・)ノ゙


なるほど!



いやいやあ~、本当に有難いアドバイスをありがとうございます!
ごもっともだなって思いました♪
リフレッシュすることってこのメンタルが重要な世界には大事ですもんねw。


2011/11/21(月) 14:29:15 | |モモ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://donadonamomo.blog59.fc2.com/tb.php/556-1a6e58b4
トラックバック
