モモのドナドナ為替日記

外為トレード記録を中心に独り言の多いモモのつぶやき日記




クリックありがとう



こんにちは(´∀`*)


なんとビックリの今日は今年最後の為替取引日!

毎年言ってると思いますが、

本当にあっという間に日々が過ぎていきますね~。





1年を振り返ると、今年も色んな事がありました。

やはり、一番衝撃が強すぎて忘れられないのは

3月の震災です。

為替トレーダーとしても、一個人としてもかなりの衝撃を受けました。

為替もかなり動いたのに、なにも出来ないという精神状態だったのを

鮮明に思い出します。

好きな歌でこの震災がどれほどひどかったのか残せる映像があったので載せておこうと思います。



くじけそうになったときに聞いて、
『うん!うんうん!!』って気持ちにさせてもらってます。

▽歌詞▽
あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ


あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇かみしめた
そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ


そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ


あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ


いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに
後者の裏側 人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかりあうことを 心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を 見せるのが怖いだけだったんだと


教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を


あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 超えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ


あつくなっても無駄なんて言葉 聞きあきたよ もしもそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら
いったい 誰が止められると言うのだろう


あと一粒の涙が ひと言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない


あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ




今年は日銀介入もありました。

そして、欧州問題。



振り返ると、ことごとくチャンスを逃した1年だったなぁって

思います。

震災ショックは、さっきも書いたとおり

自分が地震の怖さにパニックでトレードにならず、

日銀の介入はことごとく逃し、

年中PCに張り付いてたわたしにとって、

メンタルでかなりやられた年でした。

自分に腹がたって腹がたって・・・。

情けなくなって。

でもそんな時、

気持ちを聞いてもらえる仲間がいてくれたから

今こうしてブログも書いていられるんだなぁと、

書きながら、感謝の気持ちでいっぱいになってますw。



震災ショックの時に、うっかり寝でポジをもったまま

とんでもない暴落。

大マイナスになっていくポジを各業者がメンテだったので

パニックになりながら見ていたあの喪失感。

それも、ポジ持ったままうっかり寝てしまったわたしがありえないという

なんとも情けない状態で、

自分が情けなくて許せなくて、

トレードをしながら手が震えたのはトレード人生あの時だけです。




でも、そんな状況を冷静な自分に戻してくれたのは

大切な仲間から、

『命取られたわけじゃないんだから。もっとえげつない目に合ってる人たくさんいそうだし。まだチャンスはあるよ。命取られない限り大丈夫でしょ。』

と言われたことでした。

また、これ以外にも

ほかのなかよくしてくれてる仲間たちからも何度救われたことか。。

為替やってきて、この仲間という大切な宝物が出来たことに

感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、そんなこんなのトレードもありつつ、

今年夏に、目標にしていた1つの壁を越えることが出来ました。

去年越えられそうで超えられない壁だったので、

本来の目標には遠いものの感無量でした。





なによりも、こうして無事に1年を締めくくれるコトに

感謝です。

書きたいこといっぱいあったはずなんだけど、

ダラダラ書いてても仕方ないし、ここらへんで止めておきます笑。





こんな内容もないブログなのに、見に来てくれたみなさん。

本当に有難うございました!

みなさんにとって、
来年もHAPPYな1年になりますように。。(・∀・)キュンキュン!笑。

ポチポチしてくれたら嬉しいです☆
↓↓↓

最後まで読んでくれてありがとうございます(・∀・)キュンキュン!
今日もみんながHappyでありますように♪






コメント

ももちゃんおつ~☆
なんか偶然にも去年はオフ会で隣ってのが二回あったけど
ももちゃんはなんでも笑ってくれるので最高の席でしたw

今年もよろしくー!
2012/01/02(月) 20:48:16 | |テスタ #-[ 編集]
テスタさんへ☆
テスタさ~ん。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

うほぉぅ~!!w。
テスタのてっさんさまから新年初コメ頂けるとは!!
感激&感謝のスタートですwww。

去年はほんと、くじ引き席で2回となり席ゲットさせてもらい
笑いすぎて腹筋鍛えさせてもらえて幸せでした爆w。


って、本来こちらからご挨拶させてもらうべきなのに
失礼をお許しください。

テスタさん!今年もよろしくお願いしますd(*・∀・)b。

2012/01/02(月) 22:04:39 | |モモ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://donadonamomo.blog59.fc2.com/tb.php/561-df4b2e50
トラックバック
